てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 保護ワンコたち › ★ハブに噛まれた犬 ロンロン★

2016年08月26日

★ハブに噛まれた犬 ロンロン★



みなさん、こんばんはおすまし



OKINAWAは沖縄本島今日も暑かったですね赤ハイビスカス



毎日毎日、いろんなドラマが

TSUNAMIのように押し寄せて来て汗


いろんな感動や悲しみも、


否応なく押し流されていく日々......


今日も、素敵なお話がありましたが、


これはまた次回ご紹介しますね汗




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 



さて、今日のストーリーは、



ハブに噛まれた犬ロンロンは今!!!




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 






先週のわんわん譲渡会で、

一人の男性が受付にやって来て、

「ロンロンの情報が全然出ないけど、

ロンロンはどうしてるの?」


と聞かれました汗






ロンロンの事を覚えていてくれて

嬉しかったと同時に、申し訳ない気持ちで

いっぱいになりましたぐすん

ロンロンのその後のご報告が遅くなり

申し訳ありませんm(_ _)m




ロンロンの事を気にかけて下さっている皆様へ




ロンロンは元気ですキラキラ 


今年3月、金武町金武で兄弟3匹で捕獲され、

沖縄県動物愛護管理センター

に収容されたロンロンあしあと黒あしあと黒



★ハブに噛まれた犬 ロンロン★





今見ても胸が締め付けられる写真です....
こんな仔を殺させるわけにはいかないですよ〜うわーん
当会は、すぐにレスキューしました!!!

★ハブに噛まれた犬 ロンロン★







しかし、三兄弟は人間不信がヒドく、
特にロンロンは警戒心が強くて、
預かりさん家族にも全くなつかず、
二度も脱走してしまいましたうわーん

★ハブに噛まれた犬 ロンロン★








一度目の脱走劇のあと、無事に捕獲され無事帰還!!!

初めての、わんわん譲渡会に参加したロンロンですキラキラ 
以外にも、ロンロンは怯えるどころか、
今までに見せた事のない百万ドル級の笑顔ハート
ロンロンは、ワンコといる方が安心するみたいです。

★ハブに噛まれた犬 ロンロン★




しかし、この後、二度目の脱走......がーん






そして、約1ヶ月の行方不明後、

私達の元へ返って来たロンロンうわーん


背骨が浮き出るほど痩せて、

顔から首にかけて、

大けがを負っていましたうわーん


ケガ?というよりも、

皮膚が溶けていて、皮膚の下の細胞が露出して、

まるでゾンビ?のような姿でしたうわーん



動物病院の先生によると、

以前、ハブに噛まれて来院したワンコの症状と

酷似しているとの診断でしたがーん


発見時のロンロンは、タンパク値が低く、

即入院しましたうわーん

今は、まだ、パピーフードを食べさせて、

体力回復を目指しています。



もし、ハブに噛まれて、

逃げ込んだ森の中で力つきて倒れていたら.....

考えただけでも身震いがしますうわーん




でも、ロンロンは強い仔でしたキラキラ 

どんな姿であろうと、帰ってきてくれた!!!

それで充分よつば





未だ、ロンロンの表情から、

放浪時の苦労がうかがえますがうわーん

ロンロンは生きてますキラキラ 


★ハブに噛まれた犬 ロンロン★




センター出身仲間の春ちゃんとロンロンハート


★ハブに噛まれた犬 ロンロン★





サポーターの皆様、

ロンロンはまだ譲渡会に参加できません。

皮膚がないので、

首輪もつけれないからですうわーん




でも、

もし「ロンロンに会いたい!!!」という方は、

下記、ワン'sパートナーの会までご連絡下さいねキラキラ 




ロンロンは絶対に幸せにします!!!

みなさん、どうかロンロンのこれからも

見守っていて下さいねサクラ





以上、

ロンロンの今!!!

ストーリーでしたよつば




あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒


NPO法人ワン'sパートナーの会
メールinfo@onesdog.net


あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒














キラキラ 




同じカテゴリー(保護ワンコたち)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 22:21│Comments(1)保護ワンコたち
この記事へのコメント
ロンロンの怪我と心のキズが早く良くなりますように祈っています。
Posted by ロンロン負けるな at 2016年08月27日 13:00
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。