てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › ★知ってほしい!!!センターの事★

2016年11月02日

★知ってほしい!!!センターの事★





みなさん、こんばんはおすまし




今日は、沖縄県動物愛護管理センター
譲渡会に参加してきました!!!





センターから、
保護犬をむかえるには
どうしたらいいのか?




詳しくは、センターのHPをご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

沖縄県動物愛護管理センター 





本日の譲渡会の様子を写真でご紹介しますねキラキラ 




沖縄県南城市大里にある、通称センター!!!
那覇市以外の、沖縄県内で捕獲された犬や猫は、
ここセンターに集められます。



センターでは、毎週水曜日に、
譲渡会を行っています!!!

(中止になる場合もありますので、
事前にセンターにご確認下さい)


★知ってほしい!!!センターの事★

★知ってほしい!!!センターの事★



★知ってほしい!!!センターの事★




本日の譲渡犬は成犬3匹、子犬1匹、
合計4匹のワンコが参加していましたあしあと黒あしあと黒

リーダーウォークの練習のリードを引いているのは、
ボランティアで譲渡会のお手伝いをしている、

公益社団法人 日本愛玩動物協会 沖縄県支所のみなさんです。
いつも5〜6名のメンバーで参加しているそうです。

★知ってほしい!!!センターの事★



保護犬を家族にむかえたい!!!というみなさんが、
続々とやって来ましたキラキラ 
みなさん、熱心に話しを聞きながら、
ワンコとお見合いしていましたキラキラ 
★知ってほしい!!!センターの事★




お見合いのあとは、譲渡の条件である、
講習会に参加します。本
★知ってほしい!!!センターの事★



このテキストに沿って、
★知ってほしい!!!センターの事★



獣医師の説明による「犬の正しい飼い方」を学びます本鉛筆
★知ってほしい!!!センターの事★




公益社団法人日本愛玩動物協会の、
ペットアドバイザーによる、
しつけ教室もありますあしあとピンクあしあとピンク
★知ってほしい!!!センターの事★




ペットケアアドバイザーの、しつけのコツコレ!
デモンストレーションは、
とても勉強になる内容でしたよアップ
★知ってほしい!!!センターの事★



そして、なんとびっくり!!本日、譲渡対象犬2匹が、
運命の家族に見つけてもらいましたよつば


子犬のデイジーちゃん(3ヶ月)
★知ってほしい!!!センターの事★
元飼い主がセンターに持ち込んだ
エルダちゃん(7才)
★知ってほしい!!!センターの事★



センターの職員さん、
新しい飼い主さん、
ワンコちゃん、
みんなが笑顔あふれる、
ステキな旅立ちでしたキラキラ 
★知ってほしい!!!センターの事★




また、講習会に参加していた、
若い二人の女性は、
センターの収容情報をみて、
あらかじめ犬を決めていて、
先に面会も済ませていましたので、
本日は講習会のみ受講しにきて、
それぞれ、ワンコをお迎えしていきましたサクラ


もう、二度とここには戻ってこないねパー
こんなにうれしい別れもあるんですよねサクラ
★知ってほしい!!!センターの事★

★知ってほしい!!!センターの事★




センターの入り口歩道には、
ワンコの肉球マークがありますが、
その足跡は、センターから歩いてお外に行く!!
という向きになっているんですよあしあと黒あしあと黒


見る度、何だかうれしいですキラキラ 

★知ってほしい!!!センターの事★




ワンコを家族にむかえる時に、
どのようにしてワンコを手に入れるか....


今も、センターの冷たい檻のなかで、、
運命の家族のお迎えを待っているワンコたちがいます!!!


保護犬を迎える!!!
という選択肢がある事を、
もっと多くの方に知って頂きたいですねキラキラ 
★kayo★














キラキラ 



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 23:40│Comments(0)今日の出来事
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。