★ミニーちゃんの苗★

沖縄の犬

2018年07月11日 23:03




みなさん、こんばんは






この写真は、今年4月、
沖縄県動物愛護管理センターで撮影されました。


まだ、生後1ヶ月の子犬たち.....


人慣れしておらず、譲渡対象にもならない子犬たち.....


当会代表は、迷わずレスキューを決めました!!!



「今ならまだ、人に慣らすのに間に合う!!!」








そして、これは先週(7/8)の譲渡会での一枚




事務局長に抱かれているのは、
あの子犬の中の1匹
5匹の中でも、特に身体が小さかった茶色い仔。


そう!!!
写真の真ん中の仔!!!
あのミニーちゃんです







ミニーちゃんは、日本一人口の多い村、
読谷村のHさん宅の家族になりました


まだビビリさんですが、
パパさんにべったりの甘えん坊さんだそうです
センターにいた頃より、
だいぶお姉ちゃんになりました





ミニーちゃんの里親さんは、
読谷焼の陶工さんなんですよ






自宅のすぐお隣が工房になっていて、
ステキな作品がそのへんにゴロゴロあって
環境調査に伺った私とメンバーは大興奮
思わず大人買いしてしまいました



そして、可愛らしい小さな花鉢をもらっちゃいましたの



里親さんのお母様が、
「よかったら、こちらもどうぞ」とくれたのが、
この苗




読谷焼の鉢に、多肉の苗
すてきでしょ





で、この苗が

どんどん

どんどん

どんどん


増え続けて



今、こ〜んな感じになってます





かわいいでしょ〜〜〜



わたくし、この苗を
【ミニーちゃんの苗】と名付けました
まんまや〜ん笑




近日中に植え替えて、
譲渡会でサポーターのみなさんに、
お裾分けしたいと思っています


ミニーちゃんのように、
この世に生まれて来た命が、
み〜んな幸せになりますよ〜に
幸せのお裾分けです


みなさん、お楽しみに〜〜〜
★kayo★








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9
TEL 090-4471-4422 FAX 098‐886‐6102
E-mail:info@onesdog.net
ホームページアドレス:http://onesdog.net
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★























関連記事