てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › ★命のSentaku★

2016年10月31日

★命のSentaku★



みなさん、こんばんはニコニコ



まずはじめに、素敵な写真を紹介させて下さいキラキラ 
今朝撮影したお写真ですサクラ
里親さんから届きました!!!


★命のSentaku★



この仔は、先週金曜日の朝まで、
沖縄県動物愛護管理センターの冷たい檻の中にいましたうわーん
★命のSentaku★


先にレスキューしたアニー(奥の壁側の仔)に遅れる事二日!!!
危うく人間の身勝手で殺される寸前でレスキューされ、
その後、子供が7人の大家族に迎えられ、
今、コーディーあしあと黒あしあと黒という素敵な名前をもらい、
幸せに暮らしています泣


里親さんが撮影したこの写真が、
すべてを物語っています......


コーディーに明るい美しい光が降り注いで、
本当に美しい写真ですね泣











そして、この仔は秋(シュウ)君あしあと黒あしあと黒
ちょうど一週間前に、センターからレスキューしました。



★命のSentaku★
★命のSentaku★




実は、きのう、トライアルに行っている
テンテンあしあと黒あしあと黒の環境調査の後に、
シュウ君のお見合いの予定があり、
メンバーのお家に一泊していたシュウを連れていました。



お見合い希望者さんは、
シュウ君のセンター収容時の写真を見て、
「里親になりたい!!!」との事でした。



でも、残念ながらシュウ君のお見合いは
キャンセルになりました。



理由は「フィラリア強陽性の仔を受け入れる覚悟がない」
との事.....
★命のSentaku★

★命のSentaku★


センターから引き出して直後のシュウ君は、
ありえない位の無数のダニに血を吸われ、
貧血が疑われたので、
急遽、診察してもらいました!!!



そこで、判明したのが
「フィラリア強陽性」.....



小型犬のシュウ君は状態から見て、おそらく、
お外で飼われていたと思われますうわーん



愛情ももらえず、
ダニにたかられても気にもされず、
居なくなっても探してももらえず、
殺されそうになってもだれもお迎えにもこない....




この、小さな小さなシュウ君が、
いったい何をしたと言うんでしょうか?



この仔には、何の罪もない!!!
なんで?なんでこんな目に遭わなければいけないの?
誰か、答えを知っていたら教えて欲しい.....







きのうは、第5週目の日曜日で、
譲渡会もお休みだったので、
テンテン君の環境調査が終わったあと、
シュウ君を連れて、
浜比嘉島までドライブに行ってきましたキラキラ 






あっ、テンテンあしあと黒あしあと黒は、自宅ドッグランできるほど、
ひろ〜〜〜〜いお庭の、
と〜っても素敵なお家で先住犬のコーギー、
アグリー君と、仲良く暮らしていましたよアップキラキラ 
良かったねテンテンサクラ
★命のSentaku★







そして、私たちは一路浜比嘉島へ車




南国沖縄はまだまだ日中は真夏日のようですが、
きのうは、秋風がふいて、
と〜っても気持ちいい一日でしたキラキラ 



テラス席は、ワンコあしあと黒あしあと黒OKびっくり!!
の、Cafeサントリーニでランチ食事
★命のSentaku★
★命のSentaku★
★命のSentaku★
★命のSentaku★


シュウは、人の側から離れません...
縋るような目でジッと見つめてきますうわーん



Cafeは、観光客や沢山の人がいましたが、
シュウは一度も吠えませんパー
ランチ中は、おとなしく足元で待てましたサクラ



そして、ランチのあとは一緒に展望台も上りましたキラキラ 
★命のSentaku★



シュウ、もう絶対にひとりぼっちにはしないからね!!!
大丈夫だよキラキラ 


シュウのすべてを受けれてくれる
優しい運命の家族はきっといる!!!


小さなちいさな、けなげなシュウ君、
絶対に幸せにしますキラキラ よつばキラキラ 
★kayo★









キラキラ 



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 23:21│Comments(0)今日の出来事
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。