てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › ★FMよみたんサイコ〜!!!★

2016年11月10日

★FMよみたんサイコ〜!!!★



みなさん、こんばんは流れ星



きのうFMよみたんの動物愛護番組
「ちょっと待って!その命」に出演しましたニコニコ



毎週水曜日の午後1時から放送している番組で、
私は、月に1回ゲストとして出演しています。



シュクルちゃんという柴犬を飼っている
パーソナリティーのあけぽんさんと、
金城礼子さんの三人でしゃべっていますりんごチェリーイチゴ




毎回毎回緊張のため、本番中の記憶が薄い私です汗
でも、沖縄の犬たちのためなら、
自分に出来ることは、全力でガンバリますびっくり!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


FMよみたんのみなさんは、
社をあげて動物愛護に取り組んでいて、
村民のみなさんも、犬や猫が迷子になったら、
FMよみたんに捜索願いの連絡をしてきますコレ!
また、犬や猫を保護した時も同じく、
FMよみたんに情報拡散の連絡をしてきます。
そして、FMよみたんさんは、
タイムリーにその情報を発信しているんですよコレ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





読谷村から殺処分ゼロを目指そう!!!という事で、
FMよみたん公式facebookでも、
こんな感じで迷子情報を発信していますコレ!

★FMよみたんサイコ〜!!!★







きのう、放送が終わったあとに、
こんなニュースが飛び込んできました!!!


読谷村内で捕獲され、
沖縄県動物愛護管理センターに収容されたワンコが、
飼い主さんのお迎えがあり無事にお家に帰った!!!



そしたら、局内にいたみんなが拍手して、
「よかった〜」と喜んでいましたキラキラ 


FMよみたんのスタッフのみなさんの、
そんなところが好きですハート




日本一人口の多い村、読谷村!!!
そんな村の熱い放送局、FMよみたんです

↓ ↓ ↓
FMよみたん 




きのうの放送では、
「飼い主と愛犬のあるストーリー」
を聞いていて、こらえきれず泣いてしまいましたうわーん


愛犬と過ごす何気ない毎日が、
実は当たり前の幸せじゃない!!!
という事を考えさせられるお話しでした...


ワンコと暮らしているサポーターのみなさん、
よかったら聴いて下さいキラキラ よつばキラキラ 
★kayo★
















同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 22:34│Comments(0)今日の出来事
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。