てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 2018年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月28日

★ハッチ 新たなステージへ★

みなさん、こんばんは流れ星



記事を書きながら、パソコンの画面が
涙で滲んでいます.....




今朝、保護犬ハッチあしあと黒が、
新たなステージへ旅立ちましたキラキラ 




2017.1.19 兄妹のマーヤちゃんあしあとピンクと一緒に、
沖縄県動物愛護管理センターからレスキューした子犬ハッチ君あしあと黒
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wanspartnerokinawa.ti-da.net/e9475861.html




兄妹と一緒にレスキューしたローラちゃんあしあとピンクは、
パルボとの闘いに破れ虹の橋へ旅立ちましたうわーん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wanspartnerokinawa.ti-da.net/e9315031.html




2017.2.14バレンタインデーに我が家にやって来たハッチあしあと黒



1年経ってこんなにカッコ良く成長しましたハート



センターの部屋の片隅でマーヤちゃんと一緒に
震えていた姿は、今でも鮮明に覚えていますうわーん


パルボにも打ち勝ったハッチは強い仔ですよつば




約1年かけて野良犬ハッチあしあと黒
「怖くない人間もいるんだよ」
という事を知ってもらうために、
私達夫婦は試行錯誤しながら努力しました。
最初の頃は、家の中でもソファーの後ろにかくれて、
長い事出て来ませんでしたがぐすん
でも、アセらず騒がず待ちました!!!

我が家の方針は「とにかく無理強いしない!!!」
という事だけでした。

そんな野良犬ハッチあしあと黒を助けたのは、
我が家のワンコたちでしたうわーんハート
半年程かけて、やっと触れるようになったかな...



しかし、私にはわかっていました。
「もし、ハッチあしあと黒を逃がしてしまったら二度と会えない」と.....


野良犬の仔ハッチあしあと黒は、
リードがコワくて、リードで繋ぐと
暴れ馬のようになり、失禁&脱糞がーん


ハッチの逃亡を恐れる余りお散歩に行けずうわーん
野良犬ハッチあしあと黒は、
我が家に来てから1年間お外に出ていませんうわーん



まだ1才のハッチあしあと黒の犬生は長い。
野良犬ハッチも幸せになるために生まれてきましたキラキラ 
我が家でできることの限界を感じて、
信頼のおけるプロに相談し、
委託犬としてハッチあしあと黒を託す事にしました!!!



保護犬をプロに託す!!!
ワン'sパートナーの会、初めての試みです!!!



そして、今朝、Sky Dogschoolさんが、
ハッチあしあと黒をお迎えに来ました。








「これから、しばらくの間暮らす事になる場所の、
空気とにおいを覚えてもらう」
ために、
トレーナーさんとフィールドに佇むハッチあしあと黒

「1年ぶりのお外の世界に戸惑っているようです」とのことうわーん







ハッチ、愛しい野良の仔ハッチキラキラ 
成長して帰って来たら、
赤い糸で結ばれた運命の家族を探そうねハッチキラキラ 
ここで待ってるからねハッチあしあと黒
大好きだよハッチキラキラ 


NPO法人ワン'sパートナーの会
★kayo★












あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒


愛犬家のみなさま
犬が大好きなみなさま
沖縄の犬たちに心を寄せて下さっているみなさま
 
当会は、沖縄県動物愛護管理センターから、
殺処分寸前の犬をレスキューして、
新しい飼い主さんを探す活動をしています。  
保護犬の「医療費」と「飼養費」の
ご寄付をお願いしますm(_ _)m

 
 
     
キラキラ お振込み
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
①郵便振替口座 01770-9-98190 ワン’sパートナーの会
 
②沖縄海邦銀行 首里支店 普通預金 0579056
 特定非営利活動法人ワン'sパートナーの会 理事 比嘉 秀夫
 
 

キラキラ 寄付サイト
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://onespartner.stores.jp/
 
 

キラキラ わんずしょっぷHiga
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://onesnet.shop-pro.jp/
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫(090-8293-7388)
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9(FAX 098‐886‐6102)
E-mail:info@onesdog.net
ホームページアドレス:http://onesdog.net
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



キラキラ 




































キラキラ 
  


Posted by 沖縄の犬 at 21:39Comments(0)今日の出来事保護ワンコたち

2018年02月18日

★2018 秋(しゅう)君のこと★





みなさん、こんばんはおすまし


今日の沖縄は過ごしやすい穏やかなお天気でしたね晴れ






さて、今夜はワン'sの保護犬の中でも、
すっかり古株になっちゃった汗
一匹のわんこのお話ですあしあと黒あしあと黒



この仔は、秋(しゅう)君あしあと黒
2016年の10月に沖縄県動物愛護管理センターから
レスキューしましたよつば





【秋(しゅう)君の過去】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://wanspartnerokinawa.ti-da.net/e9173487.html




秋(しゅう)君は、レスキューした時の
メディカルチェックで、
すでにフィラリア陽性(強)でしたうわーん



みなさんは、ご存知ですか?
フィラリア症のこと!!!
こんな虫がわんこあしあと黒あしあと黒
小さなカラダの中にいるんですよ!!!




これがミクロフィラリアだ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





そしてこれが犬の心臓に巣食うフィラリアの親虫
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 







昨年12月、当会の保護犬ミズキ君も
フィラリアとの闘いに破れ、
推定2才の若さで虹の橋を渡りましたうわーん

【ミズキ君のこと】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 






みなさん、犬のフィラリア症は、
毎月のお薬で100%予防出来るんですよ!!!



犬と暮らしているみなさん、
どうか愛犬にフィラリア予防薬を与えて下さい。
人もペットも同じ命ハート
病気になってからでは、
高額な医療費もかかります!!!
予防が一番!!!!!




下記のサイトをのぞいてみて下さいねキラキラ 




「ペットくすり」というサイトで
お買い物をしていただくと、
売上の一部が当会への寄付となりますキラキラ 


ジェネリックのお薬などを扱っており、
フィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬など
一般的な動物病院の処方薬よりも
お安くお求めいただける物もございますハート


当会へのご寄付には、
必ず下記URLからお買い物ください
m(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://www.petkusuri.com/#onespartner





そして現在、秋(しゅう)君は、
フィラリア虫による咳がひどく、
先日のエコー検査では、
心臓が肥大し、変形していましたがーん
秋(しゅう)の小さな心臓が.....うわーん

今は、毎日4〜5種類のお薬を飲んでいますぐすん
毎日のお薬.....うわーん
小さなカラダでホントによくがんばっています。



みなさん、秋(しゅう)君に元気玉くださいキラキラ 




どうか、秋(しゅう)君のこれからも、
見守っていて下さいねキラキラ よつばキラキラ 
NPO法人ワン'sパートナーの会
★kayo★







あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒


愛犬家のみなさま
犬が大好きなみなさま
沖縄の犬たちに心を寄せて下さっているみなさま
 
当会は、沖縄県動物愛護管理センターから、
殺処分寸前の犬をレスキューして、
新しい飼い主さんを探す活動をしています。  
保護犬の「医療費」と「飼養費」の
ご寄付をお願いしますm(_ _)m

 
 
     
キラキラ お振込み
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
①郵便振替口座 01770-9-98190 ワン’sパートナーの会
 
②沖縄海邦銀行 首里支店 普通預金 0579056
 特定非営利活動法人ワン'sパートナーの会 理事 比嘉 秀夫
 
 

キラキラ 寄付サイト
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://onespartner.stores.jp/
 
 

キラキラ わんずしょっぷHiga
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://onesnet.shop-pro.jp/
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫(090-8293-7388)
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9(FAX 098‐886‐6102)
E-mail:info@onesdog.net
ホームページアドレス:http://onesdog.net
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



キラキラ 




































キラキラ   


Posted by 沖縄の犬 at 20:55Comments(0)保護ワンコたち