てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月31日

★ちょっとだけよ〜ん★






みなさん、こんばんはニコニコ



以前、告知しましたが、

現在、ホームページのリニューアルと、

ネットショップの準備に追われちょります〜汗





で〜、

きょうは〜自慢の商品たちを〜

チラ見せしちゃうよ〜んハート






ん!!!





お!!!






ほ〜!!!





ってな感じでアップキラキラ 

続々と商品が揃ってきましたアップキラキラ 






ネットショップは、ワン's 10年目にして

初めての試みで、ホントにすべてが手探り汗




当NPO法人ワン'sパートナーの会は、

皆様からのご寄付だけで動物保護活動をしており、

行政からの支援等は一切ありません!!!

なので、当会がレスキューした

保護犬の医療費はだ〜れも支払ってくれませんパー

まっ、当然なんですけどね汗

棄てられたワンコたちですから怒り





いつも沖縄の犬たちに心をよせて下さる、

世界中のサポーターの皆様からの

ご寄付やご支援はワンコたちの為に、

大切に使わせて頂いておりますm(_ _)m




しかし、

沖縄県動物愛護管理センターから

レスキューしたワンコの中には、

パルボの感染などで、

高額な医療費がかかる場合が多々あり汗

いつも医療費の支払いで頭を悩ませています.....ぐすん




保護犬を家族に迎えて下さった里親様には、

その犬の譲渡までにかかった医療費の一部を

「正式譲渡金」として、

一律で一部負担して頂いておりますm(_ _)m






そこで今回、ご寄付を募るばかりではなく、

資金造成の努力をしております。

いつも沖縄の犬たちを応援して下さるサポーターの皆様に、

良い商品をお届けする事で、

保護犬たちの医療費を捻出出来れば、

もっと沢山のワンコをレスキュー出来ますコレ!




近日オープン予定の、

あしあと黒わんずしょっぷHigaあしあと黒


どうか、サポーターの皆様、

我した島うちな〜のワンコたちのために、

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m











1円でも多くの医療費を捻出できるように、

ケチりまくってるので笑

ほとんど自分たちで手作業してますっGOODキラキラ 




結構 地味〜な作業に追われております〜汗






でも、助けを待っているワンコたちのためなら、

何でもやらなきゃ!!!!



わんずしょっぷあしあと黒Higaあしあと黒


近日オープンです!!!

みなさま、お楽しみに〜〜〜ハート



キラキラ 
  


Posted by 沖縄の犬 at 00:01Comments(0)今日の出来事

2016年08月30日

★ボランティアさんが繋いだ命★


みなさん、こんばんはニコニコ



今日は、いつもNPO法人ワン'sパートナーの会を

応援してくれているボランティアさんから、

素敵なワンコ便りが届きましたハート





里親のママさんに抱かれているのは、

本部町のワン's卒業犬の " キキちゃん "キラキラ 

抱きついてる〜ラブ

キキちゃんカワイイハート







糸満市の預かりメンバー I さん宅の

ご近所で産まれた子犬を I さんが保護してくれて、

わんわん譲渡会に参加!!!



本部町預かりボランティアさんの M さんが,

「犬を飼いたい」という

お知り合いの方にわんわん譲渡会を教えてくれて、

譲渡会の会場でキキちゃんを見つけましたよつばキラキラ 



現在キキちゃんは、Mさんの職場から近い所にいて、

たまにMさんに会いに来てくれるんだそうですニコニコ





産まれた命を大切にする人と

「犬を飼いたい」という人に

保護犬という選択肢を教えてくれた人

保護犬を家族に迎えてくれた人





みんなのが一匹のワンコの世界を変えましたキラキラ 



こんな素敵な便りが届いた今日はいい日でしたキラキラ 


キラキラ Junkoさん、ありがとうキラキラ 













キラキラ   


Posted by 沖縄の犬 at 00:05Comments(0)今日の出来事

2016年08月26日

★ハブに噛まれた犬 ロンロン★



みなさん、こんばんはおすまし



OKINAWAは沖縄本島今日も暑かったですね赤ハイビスカス



毎日毎日、いろんなドラマが

TSUNAMIのように押し寄せて来て汗


いろんな感動や悲しみも、


否応なく押し流されていく日々......


今日も、素敵なお話がありましたが、


これはまた次回ご紹介しますね汗




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 



さて、今日のストーリーは、



ハブに噛まれた犬ロンロンは今!!!




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 






先週のわんわん譲渡会で、

一人の男性が受付にやって来て、

「ロンロンの情報が全然出ないけど、

ロンロンはどうしてるの?」


と聞かれました汗






ロンロンの事を覚えていてくれて

嬉しかったと同時に、申し訳ない気持ちで

いっぱいになりましたぐすん

ロンロンのその後のご報告が遅くなり

申し訳ありませんm(_ _)m




ロンロンの事を気にかけて下さっている皆様へ




ロンロンは元気ですキラキラ 


今年3月、金武町金武で兄弟3匹で捕獲され、

沖縄県動物愛護管理センター

に収容されたロンロンあしあと黒あしあと黒









今見ても胸が締め付けられる写真です....
こんな仔を殺させるわけにはいかないですよ〜うわーん
当会は、すぐにレスキューしました!!!









しかし、三兄弟は人間不信がヒドく、
特にロンロンは警戒心が強くて、
預かりさん家族にも全くなつかず、
二度も脱走してしまいましたうわーん










一度目の脱走劇のあと、無事に捕獲され無事帰還!!!

初めての、わんわん譲渡会に参加したロンロンですキラキラ 
以外にも、ロンロンは怯えるどころか、
今までに見せた事のない百万ドル級の笑顔ハート
ロンロンは、ワンコといる方が安心するみたいです。






しかし、この後、二度目の脱走......がーん






そして、約1ヶ月の行方不明後、

私達の元へ返って来たロンロンうわーん


背骨が浮き出るほど痩せて、

顔から首にかけて、

大けがを負っていましたうわーん


ケガ?というよりも、

皮膚が溶けていて、皮膚の下の細胞が露出して、

まるでゾンビ?のような姿でしたうわーん



動物病院の先生によると、

以前、ハブに噛まれて来院したワンコの症状と

酷似しているとの診断でしたがーん


発見時のロンロンは、タンパク値が低く、

即入院しましたうわーん

今は、まだ、パピーフードを食べさせて、

体力回復を目指しています。



もし、ハブに噛まれて、

逃げ込んだ森の中で力つきて倒れていたら.....

考えただけでも身震いがしますうわーん




でも、ロンロンは強い仔でしたキラキラ 

どんな姿であろうと、帰ってきてくれた!!!

それで充分よつば





未だ、ロンロンの表情から、

放浪時の苦労がうかがえますがうわーん

ロンロンは生きてますキラキラ 







センター出身仲間の春ちゃんとロンロンハート








サポーターの皆様、

ロンロンはまだ譲渡会に参加できません。

皮膚がないので、

首輪もつけれないからですうわーん




でも、

もし「ロンロンに会いたい!!!」という方は、

下記、ワン'sパートナーの会までご連絡下さいねキラキラ 




ロンロンは絶対に幸せにします!!!

みなさん、どうかロンロンのこれからも

見守っていて下さいねサクラ





以上、

ロンロンの今!!!

ストーリーでしたよつば




あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒


NPO法人ワン'sパートナーの会
メールinfo@onesdog.net


あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒














キラキラ 

  


Posted by 沖縄の犬 at 22:21Comments(1)保護ワンコたち

2016年08月24日

★イチゴとミルク★


みなさん、こんばんはおすまし


今日は、沖縄県動物愛護管理センターから


姉妹と思われる二匹のワンコをレスキューしました!!!





みなさん、はじめましてキラキラ 
この仔は「イチゴちゃん」と名付けましたイチゴ






南城市知念字知名で、
二匹で捕獲収容されましたうわーん






この仔は「ミルクちゃん」ですサクラ
うちの代表が名付けましたキラキラ 
二匹合せて「イチゴミルクちゃん」キラキラ 
美味しそうな名前だねぜんざい








イチゴちゃんを、センターにお迎えにいった時は、
とても怯えていましたぐすん







でも、身体のどこを触っても嫌がらず、
威嚇などもまったくありませんキラキラ 
ただ固まってるだけ汗








イチゴちゃんの身体には、
全身ビッシリとノミがついていましたがーん








ノミダニ除去の飲み薬を与えて、
まずはシャワーびっくり







みなさん、気付いちゃいました?







はい、シャンプーの泡が赤いびっくり
ノミに血を吸われていたので、
放浪の汚れもあって、泡が赤くなっていましたうわーん
辛かったねイチゴぐすん
もう大丈夫だよ。







センターのイチゴちゃんを見つける二日前に、
ミカンを亡くしたばかりでした......
産まれてから、たった4ヶ月の命でした






でも、悲しみに浸っているヒマはない!!!
殺されようとしている命がそこにある!!!
ミカンの仲間が私達の助けを待っている!!!




ミカン、君の仲間を助けるよびっくり
虹の橋から見守っててねよつば
大好きなミカンキラキラ 








イチゴちゃんとミルクちゃんは、
感染症の有無等を確認するために、
10日間の隔離に入ります。


隔離期間を終え、避妊手術を済ませてから、
運命の家族を探しますよつば


推定1才の姉妹です。
これから幸せにしますキラキラ 


サポーターのみなさま、姉妹を見守っていて下さいねハート






  


Posted by 沖縄の犬 at 22:56Comments(0)今日の出来事

2016年08月22日

★春ちゃんの物語★



春ちゃんを探せ!!!!!笑








みなさん、こんばんはキラキラ 




今日は春ちゃん

無痛歯石除去

に行ってきましたアップ



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


5月のある日、

沖縄県動物愛護管理センター

一匹のジャックラッセルテリアの

女の子が捕獲収容されましたうわーん





推定6才の、小さな小さな女の子うわーん

たくさん子供を産んだ形跡があります。

なぜこんなにかわいい我が仔がいなくなっても

探さないのか?

なぜお迎えに来ないのか?

この仔が生んだ子供達はどこにいるのか?




ブリーダー放出?....

という言葉が頭をよぎります怒り














潤んだ大きな瞳がちょっぴり悲しそう.....

6才の今までどんな犬生を生きてきたのか.....

これからは、春のぽかぽか陽気のなかで

日向ぼっこしながらうたた寝するような

穏やかな犬生を生きて欲しい!!!

という願いを込めて

サクラ春ちゃんサクラ

という名前をつけましたキラキラ 






春ちゃんは、避妊手術を済ませ、

運命の家族の元へ旅立つ準備をしていました。



もう、子犬は産まなくていいんだよ春ちゃん。





そして、この度、東京にいる里親様の元への

幸せ行きよつば片道キップをゲットしましたよつば


来週、東京へ旅立つ春ちゃんの為に、

沖縄で最後にしてあげられる事!!



電球そうだ!!!


ピッカピカのレディーにして送りだしてあげようキラキラ 





歯石がビッシリついた春ちゃんの歯汗


こ〜〜〜んなにキレイにしてもらいましたハート



【右側】



【左側】





すごいすごいアップアップアップ




読谷村にある

海の見えるケージレスペットホテル

Hale Luanaさんでは


無痛歯石除去

を行っています。





おりこうさんの春ちゃんの無痛歯石除去は

" あっ"という間に終了キラキラ 

お迎えまでの間、

保育園とお泊まりのワンコ達とも遊びましたあしあと黒あしあとピンク





春ちゃん、今日はがんばったねあしあとピンクあしあとピンク

お疲れ様でしたキラキラ 




海の見えるケージレスペットホテル

Hale Luanaさんの


無痛歯石除去

については、こちらをご覧下さい → 



Hale Luanaさんのご好意により、

NPO法人ワン'sパートナーの会

卒業ワンコには割引特典がありますコレ!

ご予約の際にお申し出下さいねキラキラ 



Hale Luanaさんのに感謝キラキラ 


ありがとうございましたよつば

  


Posted by 沖縄の犬 at 21:54Comments(0)今日の出来事

2016年08月21日

★8/21 譲渡会★

みなさん、こんにちはニコニコ


本日、8/21 PET BOX那覇店にて



あしあと黒わんわん譲渡会あしあと黒



開催しましたアップ


暑かったーーーーー汗


ワンコもみんなも頑張りましたびっくり










沢山の方にご来場いただきましたキラキラ 







【本日のボランティアさん】も大活躍!!
ありがとうございましたサクラ








初参加のロッキー君あしあと黒大人気ハート
本日のご縁はありませんでしたが、
ファミリーで真剣にロッキー君の事聞いてましたよつば







ワン's 卒業犬のキュール改め、ショーン君も
遊びにきてくれましたよアップ
ショーン、いま幸せなんだねキラキラ 
サイコーの笑顔が見れてうれしかったよニコニコ









かわいいキッズボランティアさんも来てましたよアップ
3年生と2年生の女の子リボン
こうして保護犬の事を知り、ふれあう事で、
この子達が大人になった時には、
沖縄は変わって行くんだと思う!!!
お手伝いありがとうサクラ










そして!!!!!
ジャッフィーばぁちゃん登場ハート
川に落ちていたジャッフィーを保護してくれた
やさしい方がいましたうわーん




当会理事のNさんがきれ〜にチョキチョキして
大変身したジャッフィーキラキラ 






譲渡会用に準備したジャッフィー情報を使う間もなく、
来場していた母子に見初められ、
トライアルが決まりましたアップアップアップ
ジャッフィー推定10才のおばあちゃんですが、
これから幸せになりますよアップキラキラ 





ジャッフィーを保護してくれたOさんから、
手作りのサンドイッチオードブルの差し入れも頂きましたびっくり!!
美味しかったです〜OK
ありがとうございましたm(_ _)m









TSUNAGUOKINAWAさんから、

つなぐフェスVOL.2チラシと、



発行されたばかりの

つなぐマガジン VOL.5

も届きましたよアップ


わんわん譲渡会会場で差し上げていますっニコニコ







そして、本日も沢山のご寄付や差し入れの品を頂きましたプレゼント
みなさま、本当にありがとうございました。
保護犬たちのために、
ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m














みなさまのに感謝キラキラ 





次回は、PET BOX北谷店で

わんわん譲渡会しますあしあと黒あしあとピンク
みなさんお楽しみにハート




  


Posted by 沖縄の犬 at 18:25Comments(1)今日の出来事

2016年08月18日

★ミカンちゃんが旅立ちました...★




いつも、沖縄の犬たちを応援して下さる
サポーターのみなさま、
申し訳ありませんm(_ _)m




昨夜、ミカンちゃんが虹の橋へ旅立ちました。




ミカンは、沖縄県動物愛護管理センターに、
母犬と兄妹まとめて持ち込まれた仔でしたうわーん







姉妹のリンゴちゃんと共にレスキューしたのですが、
センターからレスキューしたその足で
動物病院に駆け込み姉妹共に即入院汗




無数のノミにたかられ、
極度の貧血をおこしていて、
細菌性の感染症と思われる血便や嘔吐で、
ぼろぼろだったミカン....
元飼い主は、
どんな環境に子犬をおいていたのか....




姉妹のリンゴちゃんよりも身体が小さかったミカン...




もう少し早く出会いたかった....
もう少し早くレスキューしたかった....
もう少し早く病院に行けばよかった....



何を言ってもミカンはもう帰りません。




ミカンを気にかけて下さったみなさま、
ミカンを救う事ができませんでした。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m




ミカン、ごめんね。
またいつか会おうね。
それまで、お空のお母さんや兄妹たちと、
仲良く遊んで待っててね。




ずっとずっとずっと大好きだよミカン






パパとミカンちゃん


姉妹のリンゴちゃんとミカンちゃん


春ちゃんとミカンちゃん




NPO法人ワン'sパートナーの会
★kayo★
















よつば









  


Posted by 沖縄の犬 at 19:21Comments(0)保護ワンコたち

2016年08月15日

★じゃんじゃじゃ〜ん★






みなさん、こんばんはニコニコ


現在、NPO法人ワン'sパートナーの会は、

公式ホームページをリニューアル中ですキラキラ 



公式ホームページ公開に合わせ、

ネットショップをオープン致しますアップアップアップキラキラ 










私達は、物販のプロではないので、
サポーターさんからの情報を頼りに、
ひとつひとつ手探りで商品を探しています。


そして、ワン'sを応援して下さる
大切なサポーターの皆様に、
自信を持ってオススメできる商品だけ
を集めて販売致しますよつば



大手のような豊富な品揃えではありませんが、
私達の商品のひとつひとつには
沖縄の犬たちへの
がありますキラキラ 









保護したワンコの医療費の支払いに頭を悩ませている
現実があります.....


例えば、6月に当ワン'sパートナーの会が、
沖縄県動物愛護管理センターから
レスキューしたワンコのケースびっくり



パルボウィルスに感染した子犬2匹が入院し、
それぞれ、

¥44,820
¥58,666

TOTAL ¥103,486

の治療費がかかりました汗



あしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンク


皆様、すでにご存知のように、
毎年、沖縄は犬や猫の殺処分数が、
全国ワースト上位に位置するという、
不名誉な現実があります。


沖縄で活動する個人や他団体の努力により、
年々殺処分数は減っていますが、
私達が目指している


沖縄に生まれた全ての犬や猫たちが
終生穏やかに過ごせる心豊かな島



には、まだまだほど遠いのが現実ですうわーん


まだまだほど遠い.....


でも、命に待ったなし!!!


沖縄県動物愛護管理センターには、
毎日毎日、何の罪もない犬や猫たちが捕獲収容され、
人間の身勝手な都合で殺されています。




よつばこの現実に心を痛めている全ての方へよつば




私達は、ただレスキューしているだけではありません!!!


避妊・去勢の大切さの啓蒙活動や、
迷子札装着の大切さの周知活動など、
様々な活動を行っておりますが、
小さな小さな団体ですので、
レスキューしたワンコの医療費の支払いに
日々頭を悩ましております。


「沖縄の犬たちのために、私も何かできないかな?」と、
心を痛めている皆様、
わんずしょっぷあしあと黒Higaあしあと黒
商品販売の目的
をご理解の上、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




わんずしょっぷあしあと黒Higaあしあと黒は近日オープン予定ですキラキラ 
みなさま、楽しみにお待ち下さいねよつば





あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒


NPO法人ワン'sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫
(直通)090-8293-7388

〒903-0814 那覇市首里崎山町4-52-9
FAX/098-886-6102
E-mail: info@onesdog.net

あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒






  


Posted by 沖縄の犬 at 21:00Comments(0)今日の出来事

2016年08月13日

★やっと出来た〜!!!!★















みなさん、こんにちはあしあと黒あしあと黒




やっと、やっと、出来ました!!!!!



NPO法人ワン'sパートナーの会
公式スタッフブログですキラキラ 



今年設立10年目を迎えたワン'sの会キラキラ 




設立10 年目の今年、
いよいよシェルター事業が具体的に動き出し、
ワン'sの会にとって " 転機 " の年になりました!!!




10年間地道に活動して来た代表夫妻を中心に、
志を一つにするスタッフ一同力を合わせて、
我した島沖縄本島沖縄のワンコ達のために、
益々パワーアップしてガッツポーズ
頑張って行きます!!!



現在、ホームページもリニューアル中ですニコニコ




サポーターのみなさま、
これからもワン'sの会をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





〜お願い 〜

まだまだ、いろいろ整備中なので汗
至らない点も多々あるかと思います。
少しづつ完成の形に近づけていきますので、
大きな心で見守っていただけるとウレシいですm(_ _)m




NPO法人ワン'sパートナーの会
公式facebookはこちら




https://www.facebook.com/onespartner/



  


Posted by 沖縄の犬 at 10:45Comments(0)