てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 保護ワンコたち › ★ウメばぁちゃんのこと★

2018年05月20日

★ウメばぁちゃんのこと★




みなさん、こんばんはおすまし


楽しい週末を過ごせましたか?








さて、今夜はウメばぁちゃんのことを紹介させて下さいよつば






いきなり、ほっぺが腫れ上がったお顔ですみませんぐすん
二日程前から「少しほっぺがはれてるな〜」と思っていたら、
三日目にいきなりこんなお顔になってしまいましたがーん
歯茎からばい菌が入ったみたいですぐすん
★ウメばぁちゃんのこと★








2018.3.14 北谷町で一匹の老犬が、
沖縄県動物愛護管理センターに収容されました。
捕獲されたのは、我が家からそう遠くない場所でした。
何となく我が家の最初の保護犬クッキー
年を取った感じのわんこでしたうわーん
★ウメばぁちゃんのこと★







仕事の都合で、お迎えには行けませんでしたが、
センターの収容写真を見た所、
「もしかしたら、腹部に何か問題があるかもしれません」と、
代表には伝えていました。
「でも、どんな状態でも引き取ります」とも伝えていました。





しかし、送られてきた写真は、
想像していたより、かなり酷いものでした。
★ウメばぁちゃんのこと★





乳腺腫瘍が自壊していましたうわーん
★ウメばぁちゃんのこと★





センターから動物病院に直行し、緊急手術!!!
★ウメばぁちゃんのこと★





こんなに大きな傷が残りましたが、
おばぁちゃんは頑張りましたキラキラ 

梅の花サクラの季節でしたので、
「ウメちゃん」と名付けましたハート
★ウメばぁちゃんのこと★





ウメばぁちゃんの耳の中には、
大きな腫瘍もありましたうわーん
★ウメばぁちゃんのこと★









実は、ウメばぁちゃんのお家は知っています。
でも、返す気はありません。
こんな状態の老犬を外で放置して...




ご近所の方は「毎年、今年の夏は越せないだろ〜な〜
って思ってました」
とおっしゃっていました。
★ウメばぁちゃんのこと★





ボロボロになったウメばぁちゃん
我が家に来てからもお顔を上げず、
まわりの景色は何にも見えてないようで、
痴ほうの老人のように、うつむいて、
地面をみつめて、
ただただ歩き続けていました。
座る事もせず、何時間でも歩き続けるのです...





もう、何年かまってもらえなかったのか...
ウメばぁちゃんからは、
怒りも、悲しみも、もちろん喜びも、
何の感情もみられませんでした...





高品質のパピーフードと免疫を上げるサプリを与えて、
話しかけて、撫で続けて続けて二ヶ月目。




剥げていたお尻の毛もフサフサとしてきましたキラキラ 
★ウメばぁちゃんのこと★






そして、ついにウメばぁちゃん
お顔を上げて、目を見てくれるようになりましたキラキラ 
側に来て「なでなでして」ってジッとしているんですよ!!!
★ウメばぁちゃんのこと★





★ウメばぁちゃんのこと★





そんな矢先、ほっぺが腫れ上がってしまったんですうわーん
★ウメばぁちゃんのこと★





ごはんも食べず、
お水も飲まなくなってしまったので、
病院で強制的に胃に流動食を入れましたうわーん
抗生物質を飲んで、腫れが引いたら
スケーリングします。
★ウメばぁちゃんのこと★





病院から帰ってきて翌日まで、
とにかく調子が悪くて、こんな風に倒れてることも...うわーん
そして、そのまま寝てしまうんですうわーん
★ウメばぁちゃんのこと★





ウメばぁちゃん
小さい時は可愛がられてたんだろーなぁー
そして、いつからお外でひとりぼっちになったのか...
去年の沖縄の猛暑を、あのお腹でどう生き抜いたのか...




考えただけで苦しくて息もとまりそうです...



でも、みなさん、ウメばぁちゃんは生きています!!!
推定12才。耳の腫瘍もあるので、
ウメばぁちゃんは長生きはしないでしょう。
もっと、早く治療してくれていたら...



でも、二度とツライ思いはさせません。
残りの犬生は、毎日お腹いっぱい美味しいもの食べさせて、
「生まれて来てよかった」と思えて、
「その時」がきたら、安心して旅立てるように、
大切に大切にお世話します。




サポーターのみなさん、
ウメばぁちゃんのこと、見守っていて下さい。
よろしく、お願いしますm(_ _)m
★kayo★
★ウメばぁちゃんのこと★









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
NPO法人 ワン’sパートナーの会
理事長 比嘉 秀夫
事務局:〒903‐0814
沖縄県那覇市首里崎山町 4‐52‐9
TEL 090-4471-4422 FAX 098‐886‐6102
E-mail:info@onesdog.net
ホームページアドレス:http://onesdog.net
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★













キラキラ 







同じカテゴリー(保護ワンコたち)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 22:32│Comments(1)保護ワンコたち
この記事へのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

涙が出ます

私はこのような活動はできませんが、今、一緒に暮らしているワンコたちを大切に、これから迎えるワンコも避妊去勢手術をして最後まで、ちゃんと世話をします

ワンズさんたちの活動には感謝しか、ありません
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ありがとうございます at 2018年05月20日 23:50
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。