てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › ★イチゴとミルク★

2016年08月24日

★イチゴとミルク★


みなさん、こんばんはおすまし


今日は、沖縄県動物愛護管理センターから


姉妹と思われる二匹のワンコをレスキューしました!!!





みなさん、はじめましてキラキラ 
この仔は「イチゴちゃん」と名付けましたイチゴ

★イチゴとミルク★




南城市知念字知名で、
二匹で捕獲収容されましたうわーん
★イチゴとミルク★





この仔は「ミルクちゃん」ですサクラ
うちの代表が名付けましたキラキラ 
二匹合せて「イチゴミルクちゃん」キラキラ 
美味しそうな名前だねぜんざい

★イチゴとミルク★






イチゴちゃんを、センターにお迎えにいった時は、
とても怯えていましたぐすん

★イチゴとミルク★





でも、身体のどこを触っても嫌がらず、
威嚇などもまったくありませんキラキラ 
ただ固まってるだけ汗

★イチゴとミルク★






イチゴちゃんの身体には、
全身ビッシリとノミがついていましたがーん

★イチゴとミルク★






ノミダニ除去の飲み薬を与えて、
まずはシャワーびっくり
★イチゴとミルク★






みなさん、気付いちゃいました?

★イチゴとミルク★





はい、シャンプーの泡が赤いびっくり
ノミに血を吸われていたので、
放浪の汚れもあって、泡が赤くなっていましたうわーん
辛かったねイチゴぐすん
もう大丈夫だよ。
★イチゴとミルク★






センターのイチゴちゃんを見つける二日前に、
ミカンを亡くしたばかりでした......
産まれてから、たった4ヶ月の命でした


★イチゴとミルク★



でも、悲しみに浸っているヒマはない!!!
殺されようとしている命がそこにある!!!
ミカンの仲間が私達の助けを待っている!!!




ミカン、君の仲間を助けるよびっくり
虹の橋から見守っててねよつば
大好きなミカンキラキラ 








イチゴちゃんとミルクちゃんは、
感染症の有無等を確認するために、
10日間の隔離に入ります。


隔離期間を終え、避妊手術を済ませてから、
運命の家族を探しますよつば


推定1才の姉妹です。
これから幸せにしますキラキラ 


サポーターのみなさま、姉妹を見守っていて下さいねハート

★イチゴとミルク★







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 22:56│Comments(0)今日の出来事
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。