てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › ★秋(しゅう)君は元気です★

2016年11月30日

★秋(しゅう)君は元気です★






みなさん、こんばんは流れ星





10月に沖縄県動物愛護管理センター
捕獲収容された一匹のワンコうわーん



「秋(しゅう)君」ですあしあと黒あしあと黒

 


飼い主のお迎えがなく、殺される寸前で
レスキューしました怒り
★秋(しゅう)君は元気です★



ヨークシャテリアという犬で、
小型犬の中でも、かなり小さい仔ですうわーん




センターに収容されていた当時の「秋(しゅう)君」は、
それはそれは悲惨な姿でした.....



美しいはずの被毛は、汚れと脂でベットベと汗
★秋(しゅう)君は元気です★


★秋(しゅう)君は元気です★


身体には無数のノミやダニが.....うわーん
★秋(しゅう)君は元気です★



あまりの状態に、
貧血が疑われましたので、
お迎えしたメンバーは、すぐに、動物病院にかけ込みました!!!


★秋(しゅう)君は元気です★



そこで、判明したのは.....



バカな元飼い主のせいで、
まだ3才の「秋(しゅう)君」は
フィラリア陽性(+)
しかも、強陽性.....





こんなに小さな「秋(しゅう)君」を、
お外で飼育?


なんで?


元飼い主に甘えたくて必死に訴え、
声の限りに叫んでいたのでしょう。


秋(しゅう)君の声はつぶれています....



まだ3才なんですよ!!!



「秋(しゅう)君」のかわりに、
バカな元飼い主をぶっ飛ばしてやりたい怒りパンチ!



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 




でも、とにかく、「秋(しゅう)君」の地獄は終わりました!!!




センターからレスキューした後、
「秋(しゅう)君」は、小さな小さなシェルター
「ワン!ダーランド」の仲間入りをしましたキラキラ 



しかし、先日、沖縄県内で多頭飼育崩壊がありまして、
急なレスキューわんこが出ましたので、
「秋(しゅう)君」は、当会の預かりボランティアの
Sayuriさん家おうちに移動していますサクラ
Sayuriさんご夫妻、いつもありがとうサクラ




最近、やっと朝夕は涼しくなったOKiNAWA沖縄本島
小さくてやせっぽちの「秋(しゅう)君」

ガタガタふるえていた「秋(しゅう)君」のために、
Sayuriさんがお洋服を着せてくれましたハート
★秋(しゅう)君は元気です★



これは、今朝、Sayuriさんから届いた写真キラキラ 
先住ねこのリンちゃんと一緒に、
ひなたぼっこする「秋(シュウ)君」
★秋(しゅう)君は元気です★



うわーん




小さなカラダで3年間生き抜いてくれた「秋(シュウ)君」
もう二度とツライ思いはさせません!!!



「秋(しゅう)君」、きっと運命の家族に巡り会える!!!



シュウ、大好きだよハート
幸せになろうねキラキラ よつばキラキラ 
★秋(しゅう)君は元気です★


















キラキラ 







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


Posted by 沖縄の犬 at 20:45│Comments(0)今日の出来事
個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。