てぃーだブログ › 沖縄の犬たち › 今日の出来事 › 保護ワンコたち › ★老犬ゴウじぃちゃん③★

2016年10月06日

★老犬ゴウじぃちゃん③★



みなさん、こんばんはおすまし



さて、前回のつづきです!


★老犬ゴウじぃちゃん①★は → 
★老犬ゴウじぃちゃん②★は → 



ゴウじぃちゃんの飼い主さんであるおばあちゃんは、
自宅で転倒して、腰の骨を痛めて入院してしまいました。
一人暮らしのおばあさんは、痴ほうも入っていました。



痴ほうが入っているおばあさんには、
「成年後見人」という人が付いています。



成年後見人とは? →  




おばあさんの成年後見人は弁護士さんです。



うちでゴウじぃちゃんを預かってから数日後、
成年後見人の弁護士さんから、
ウレシい知らせが届きましたキラキラ 



「ゴウ爺さんの医療費について、
裁判所から許可がおりました。
今後、かかった経費については、
成年後見人を通じお支払いします」





親戚とも疎遠だったおばあさんの、
たったひとり、いやたった一匹の家族だった
ゴウじぃちゃんあしあと黒あしあと黒




司法は、心ある許可をくれましたキラキラ 



そして先日、譲渡会でひとりの男性が、
話しかけてきました。



「ゴウ君を引き取ってくれてありがとう」と。



その男性は、おばあさんが利用していた、
介護スタッフのおひとりで、
おばあさんが入院したあとは、
おばあさんの自宅に通ってゴウじぃちゃんの
お世話をしてくれていたそうですサクラ




そしてそして、ゴウじぃちゃんは今!!!!!



★老犬ゴウじぃちゃん③★




当ワン'sの会の預かりメンバーの、
宜野湾市のOさんのお宅で幸せに暮らしていますキラキラ 




やさしいOさんご夫妻と、
12才の愛犬クッキーくんに見守られて、
日に日に元気になっています!!!



ホントなんですよ!!!
目の腫瘍も取り除いたゴウじぃちゃんは、
クッションからソファーに飛び乗るくらいに
元気になっているそうです。


★老犬ゴウじぃちゃん③★




Oさんご夫妻からの提案で、
ご夫妻と私の三人のLINEグループをつくりましたサクラ
ゴウじぃちゃんの日々の様子を知らせてくれていますよつば




おばあさんに大切にされていたゴウじぃちゃんあしあと黒




おばあさん
介護スタッフのみなさん
当会代表
成年後見人の弁護士さん
裁判官
Oさんご夫妻





みんなのが、
現在のゴウじぃちゃんの幸せに繋がりましたハート



目も見えず、耳も聞こえない
ゴウじぃさんですが、
これからも穏やかに暮らして欲しいですキラキラ 




願わくば、おばあさんが元気なうちに、
一目ゴウじぃちゃんに会わせてあげたいけどな.....よつば




これからの高齢化社会のなかで、
一人暮らしの老人と飼い犬
の問題は、真剣に考えなければいけない事です。




当ワン'sの会も、避けては通れない問題です。




次回、最終回は、



★老犬ゴウじぃちゃん③★



聞き慣れないかと思いますが、
ペット信託®についてお話ししますねよつば




つづく.....









キラキラ 







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
★ケンタ君はいま★
★ケンタ君はいま★(2018-05-12 23:39)


個人情報等が含まれる事を考慮し「承認制」にさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。